不定期更新「私基準でいろいろ書いてます。」

管理人が、私基準で読書やほか気になったこと綴ります。

近畿地区限定 4月20日 薬師丸ひろ子、NHK「SONGSプレムアム」で「潮騒のメモリー」再び!

4月13日にNHK「SONGSプレミアム」で薬師丸ひろ子の放送があったらしい。記憶無いので、調べたら、近畿地区は4月20日の放送とのこと。

Songs | NHK総合 午後11時

4月13日はSONGSプレミアム「薬師丸ひろ子
昨年放送した「薬師丸ひろ子35周年記念コンサート」や「SONGS 薬師丸ひろ子」、
そして「第64回NHK紅白歌合戦」などの貴重な映像に未公開インタビューを合わせた完全版!

【総合テレビ】4月13日(日) 午後1時05分~1時48分
近畿地方では【総合テレビ】4月20日(日)午後1時05分~1時48分 で放送します。

 私はあまちゃんはあまり見てなかったが、薬師丸は同年代であり注目している。一時結婚で、あまり見かけなくなった時期があったが、最近の活躍は往年の薬師丸を知る人にとっては、うれしい限りだ。あまちゃんでも同世代は「ほんとは鈴鹿ひろ美は歌える人のはずだ」とドラマの先読みをしていただろう。

薬師丸は「野生の証明」でデビューを果たし、その後女優として映画に出演指定しているが、映画の主題歌での名曲も多い。

「かい・・かん」が流行語にもなった「セーラー服と機関銃」は有名だか、一押しは「Woman」だ。

作詞 松本隆 作曲 呉田軽穂(ユーミン)

名曲です。

 


薬師丸ひろ子 Woman ~Wの悲劇より~ - YouTube