不定期更新「私基準でいろいろ書いてます。」

管理人が、私基準で読書やほか気になったこと綴ります。

みんな持ってる「臭い玉」って知ってました?(ニュル系)

世の中にはまだまだ知らないことがあると驚いた。

膿栓。別名「臭い玉」と呼ばれているらしい。

【みんな持ってる!】お口の臭い玉「膿栓」動画 - NAVER まとめ

最近、「痰」がよく絡むのでネットで調べていると「膿栓」という文字を発見しました。結構なインパクトのある単語なので。ググってみると結構関連記事があったのでびっくりです。

のどちんこのそばに細菌の屍骸やら食べカスとか組織の垢がたまってできるらしい。「チンかす」という言葉があるが、のどちんこにも「チンかす」があるといういうことだ。

上のリンクを見ると、図解や除去している動画もあったりしています。ただし、まだ私自身はお目にかかったことが無い。

と、ここまで書いて、実際のところ、こやつの存在がいまいち信用できないのだけれでも・・。

「臭い玉」は実在するのか?商売のためのでっち上げという場合もある。昔あった「宿便」と似たり寄ったりでは?誰かの仕掛けか?と思ったが、あまり関連の「商売」の臭いはしない。

なんせ、口のなかだしね。口臭だしね。

「膿栓(臭い玉)除去キット」販売しますか?